レンジで作った普通のジャーマンポテト

ジャーマンポテトの画像 Uncategorized

じゃがいもがホクホクでクセになる美味しさでした😋

材料

じゃがいも … 2個
玉ねぎ … ¼個
ベーコン … 1袋(4枚)
顆粒コンソメ … 小さじ2
にんにくチューブ … 2cmくらい
味の素 … 2振りくらい

黒胡椒 … 適量
パセリ … お好みで

作り方

1.じゃがいもの皮をむき、一口大に切る。玉ねぎは薄切りにする

一口大に切ったじゃがいも
薄切りに切った玉ねぎの画像

2.切ったじゃがいもを耐熱容器に入れ、600Wの電子レンジで5分ほど加熱する(大きさにより加熱時間は調整)

3.加熱したじゃがいもに、玉ねぎ、ベーコン(食べやすい大きさに切ったもの)、顆粒コンソメ、にんにくチューブ、味の素を入れよくかき混ぜる

加熱したじゃがいもに、玉ねぎ、ベーコン、顆粒コンソメ、にんにくチューブ、味の素を入れよくかき混ぜた画像

4.混ぜたらラップをして600Wの電子レンジで3分ほど加熱したら黒胡椒、お好みでパセリをかけたら出来上がり!!

加熱後、黒胡椒を振ったジャーマンポテトの画像
出来上がったジャーマンポテトの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました