普通のじゃがいもの黒酢酢豚の作り方

じゃがいもの黒酢酢豚 Uncategorized

材料 (2人分)

黒酢酢豚の材料、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚型ロース

じゃがいも … 2個
にんじん … 1本
玉ねぎ … 1/2個
豚型ロース … 250g

醤油 … 大さじ1
たまご … 1個
胡椒 … 少々
片栗粉 … 大さじ3
油 … 適量

黒酢 … 大さじ4
醤油 … 大さじ2
砂糖 … 大さじ2
水 … 大さじ2
油 … 大さじ½

水 … 大さじ1
片栗粉 … 小さじ2

※じゃがいもの栄養や選び方にについてはこちら
※玉ねぎの栄養と選び方についてはこちら
※にんじんの栄養と選び方についてはこちら

作り方

1.豚型ロース肉を食べやすい大きさに切り両面に5㎜くらいの格子状の切り込みを入れ

豚肉の切り方

2.豚肉に、醤油、たまご、胡椒を揉み込む

豚肉の揉み込み方

3.じゃがいも、にんじん、玉ねぎをお好みの大きさに切る

4.じゃがいも、にんじん、玉ねぎを多めの油で素揚げにし取り出す

じゃがいも、にんじん、玉ねぎの揚げ方
じゃがいも、にんじん、玉ねぎの素揚げ

5.野菜を炒めたフライパンでそのまま豚肉を入れ、くっつかないようにカリッとするまで揚げる

豚肉の揚げ方
豚肉の唐揚げ

6.フライパンに中国黒酢、醤油、砂糖、水を入れ中火にかけ沸騰させる

.沸騰したら、水溶き片栗粉を加え、とろみがついたら豚肉とじゃがいもを入れ混ぜたら出来上がり!!

黒酢酢豚
じゃがいもの黒酢酢豚

コメント

タイトルとURLをコピーしました