簡単で美味しい!ちくわの磯辺揚げポテトの作り方

ちくわの磯辺揚げポテトの画像 Uncategorized

材料

ちくわ … 4本
じゃがいも … 2個

小麦粉 … 大さじ3
片栗粉 … 大さじ3
青のり … 大さじ1
塩 … 小さじ1
水 … 大さじ3

揚げ油 … 適量

作り方

1.じゃがいもとちくわを細切りにする

じゃがいもの千切りの画像
ちくわの千切りの画像

2.ボールに切ったじゃがいもとちくわ、小麦粉、片栗粉、青のり、塩、水を入れ混ぜる

ボールに切ったじゃがいもとちくわ、小麦粉、片栗粉、青のり、塩、水を入れ混ぜた画像

3.フライパンに油を入れ、170度ほどまで熱したら3を入れて揚げる

揚げているちくわの磯辺揚げポテトの画像

4.両面がカリッとするまで揚げたら出来上がり!!

※お好みで塩などを振ってお召し上がりください。

出来上がったちくわの磯辺揚げポテトの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました