簡単!レンジでなんちゃってプリンの作り方

簡単!レンジでなんちゃってプリンの画像 Uncategorized

簡単で美味しい😋おやつにぴったりです‼️

なんちゃってプリンの画像

材料

砂糖 … 大さじ1
水 … 小さじ2

卵 … 2個
牛乳 … 140ml
砂糖 … 大さじ3
バニラエッセンス … 4滴ほど

作り方

1.耐熱容器に砂糖、水を入れてラップをせず600Wの電子レンジで3分ほど加熱して、カラメルを作る

カラメルの画像

2.卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを混ぜ合わせ、こしながらカラメルの入っている耐熱容器に入れ、200Wの電子レンジで5分ほど加熱する

卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを混ぜ合わせ、こしながらカラメルの入っている耐熱容器に入れた画像

3.加熱後、冷蔵庫で1時間ほど冷やしたら出来上がり!!

出来上がったなんちゃってプリンの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました