簡単!美味しい!!カリッともやしの作り方

カリッともやしの画像 Uncategorized

カリカリで、もやしの概念が変わる料理でした😋

材料

もやし … 200g
小麦粉 … 大さじ3
片栗粉 … 大さじ3

醤油 … 大さじ1
酒 … 大さじ1
みりん … 大さじ1
砂糖 … 小さじ2
味の素 … 2振りくらい

揚げ油 … 適量

作り方

1.袋に、もやし、醤油、酒、みりん、砂糖、味の素を入れよくもみ込み10分ほど漬け込む

袋に、もやし、醤油、酒、みりん、砂糖、味の素を入れよくもみ込んだ画像

2.袋に片栗粉、小麦粉、漬け込んだもやしを入れてふる

袋に片栗粉、小麦粉、漬け込んだもやしを入れた画像

3.フライパンに油を入れ、170度くらいまで熱したらもやしを入れて揚げる

もやしを揚げている画像

4.両面がカリッとしたら出来上がり!!

両面を揚げたもやしの画像
出来上がったカリッともやしの画像

※お好みで塩などを振ってお召し上がりください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました