簡単で絶品!生チョコの作り方

簡単で絶品!生チョコの画像 Uncategorized

材料はたったの3つだけ

本格的で簡単な生チョコを作ってみました!

普段の自分へのご褒美や

バレンタインデーやホワイトデーのプレゼントに最適です


材料

チョコレート(ガーナミルクを使用) … 200g
生クリーム … 100g

ココアパウダー … 適量

作り方

1.チョコレートを細かく刻む

刻んだチョコレートの画像

2.鍋にチョコレートを入れ、弱火にかける

刻んだチョコレートを鍋に入れ、弱火で溶かした画像

3.2のチョコレートが溶けてきたら、生クリームを加えてよくかき混ぜながらさらにチョコレートを溶かす

鍋に生クリームを加えて弱火で加熱している画像

4.ラップを敷いたトレーに3を流し入れたら、ラップをして冷蔵庫で3時間ほど冷やし固める

トレーにラップを敷き、チョコレートを流し入れた画像

5.包丁を熱湯で温めて、水気を拭き取ったら、4で冷やし固めたチョコレートを食べやすい大きさに切る

6.お好みで、5で切ったチョコレートをつけて固めたら出来上がり!!

出来上がった生チョコの画像

まとめ

本当に簡単でとっても美味しい生チョコが出来上がりました!!

自分で食べるのはもちろん

チョコを包装して、プレゼントとしても喜んでもらえると思います

皆さんも、ぜひ作ってみてください


コメント

タイトルとURLをコピーしました