簡単で美味しい!スコップコロッケの作り方

簡単で美味しい!スコップコロッケの画像 Uncategorized

電子レンジで作ったコロッケです❗️とても美味しかったです😋
市販の冷凍野菜を使えば時短になり簡単です‼️じゃがいもは、フライドポテトでいいじゃん👍

スコップコロッケの画像

材料

豚ひき肉 … 100g
フライドポテト … 10個くらい
冷凍玉ねぎ(みじん切り) … 30g
水 … 大さじ1
塩 … 少々
胡椒 … 少々
うま味調味料 … 3振りくらい

パン粉 … 1/3カップ
オリーブオイル … 大さじ1

作り方

1.耐熱容器に、ひき肉、フライドポテト、玉ねぎ、水を入れて、ふんわりとラップをして600Wの電子レンジで7分ほど加熱する

耐熱容器に、ひき肉、フライドポテト、玉ねぎ、水を入れた画像

2.加熱後、フライドポテトを中心にヘラなどでつぶして、塩、胡椒を振る

加熱したじゃがいもをつぶして塩、胡椒をふった画像

3.パン粉とオリーブオイルを混ぜ合わせ、2にのせたらオーブンでパン粉がカリッとするまで6分ほど焼いたら出来上がり!!
※お好みでソースをかけてお召し上がりください。

パン粉とオリーブオイルを混ぜて、上にのせた画像
出来上がったスコップコロッケの画像

これは、コロッケになりました‼️😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました