超簡単!時短で美味しい肉じゃがの作り方

超簡単!時短で美味しい肉じゃがの画像 Uncategorized

玉ねぎ、じゃがいも、にんじんを切るのが面倒くさい💦そんな時に考えつきました❗️
冷凍の野菜やフライドポテトを使えば簡単に作れるじゃん🤗
そんなこんなで作ってみました🫕

肉じゃがの画像

材料

牛こま切れ肉 … 200g
冷凍スライス玉ねぎ … 適量
にんじん(乱切り) … 1本 冷凍のものが売っていなかった…😭
フライドポテト … 適量

水 … 600ml
酒 … 大さじ3くらい
砂糖 … 大さじ2(甘さはお好みで)
みりん … 大さじ2
醤油 … 大さじ3〜5
うまみ調味料 … 3振りくらい

作り方

1.鍋に油を入れ中火で加熱したら、玉ねぎを入れて炒める

鍋に玉ねぎを入れて炒めている画像

2.牛肉を加えて、更に炒める

鍋に牛肉を加えて炒めている画像

3.にんじん、フライドポテトを入れて軽く炒めたら、水、酒を加え蓋をして5分ほど加熱する

鍋ににんじんとフライドポテトを加えて炒めている画像

4.アクが出てきたら取り(私は、今回アクは出てこなかったようだ…🤞)、砂糖、みりんを加え、更に蓋をして5分ほど加熱する

鍋に砂糖、みりんを加えて炒めている画像

5.醤油、うまみ調味料を入れて、落とし蓋をして10分ほど(水分が少なくなるまで)加熱したら出来上がり!!

鍋に醤油、うまみ調味料を加えて落とし蓋をした画像
出来上がった肉じゃがの画像

見た目は美味しそうにできました😋じゃがいもは…フライドポテトのような…😀
これはこれで、美味しかったです‼️

コメント

タイトルとURLをコピーしました