具材を入れて煮込むだけ!簡単鍋焼きうどんの作り方

具材を入れて煮込むだけ!簡単鍋焼きうどんの画像 Uncategorized

寒い時期に食べると身体もポカポカに‼️簡単に作れてとても美味しい鍋焼きうどんができました😋

鍋焼きうどんの画像

材料

赤味噌 … 大さじ2
めんつゆ … 大さじ1
みりん … 大さじ1/2
砂糖 … 小さじ2
顆粒和風だしの素 … 8g
オイスターソース … 小さじ1
水 … 350ml
生うどん … 1袋
豚バラ肉 … 70g
長ネギ(斜め切り) … 1/3本
卵 … 2個

作り方

1.土鍋に水を入れ、中火で加熱する

2.赤味噌、めんつゆ、みりん、砂糖、和風だし、オイスターソースを混ぜ合わせたら、土鍋に入れる

3.うどん、長ネギ、豚肉の順に土鍋に入れ、蓋をして10分ほど煮込む

鍋焼きうどんの材料を入れ煮込んでいる画像

4.煮込んだら卵をいれて出来上がり!!

煮込んだ鍋焼きうどんに卵を入れた画像
出来上がった鍋焼きうどんの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました