炊飯器(タイガーのtacook)で米を炊きながら豚汁

tacookで作った豚汁の画像 Uncategorized

tacook(JAJ-G550)について

タイガーのtacookを使用して、簡単調理
二段構造の炊飯器で、白いご飯とおかずが一気に作れる優れもの!忙しい時に大活躍してくれます。
おかずはもちろんリゾットからスイーツまでお手軽ながら本格的なメニューを楽しめる。
シンプルかつコンパクトなデザインでお部屋にもすっきりと収まり、3合炊きの小容量サイズなのでひとり暮らしにもぴったりかと思います。

今回は、豚汁を作ってみました❗️

豚汁の画像

豚汁のレシピ

材料

豚こま切れ肉 … 60g
大根(いちょう切り) … 5cmくらい
にんじん(いちょう切り) … 1/4本
ごぼう(斜めに薄切り) … 1/4本
水 … 300ml
顆粒和風だし … 小さじ1
生姜チューブ … 5cmくらい
うまい調味料 … 3ふりくらい

味噌 … 小さじ2

作り方

1.クッキングプレートに味噌以外の材料を入れ、米の入ったうち鍋(米は30分以上水に浸す)にクッキングプレートをセットし白米メニューで『炊飯』ボタンを押す

クッキングプレートに味噌以外の材料を入れた画像

2.炊き上がったら、味噌を溶きながら入れ、よくかき混ぜたら出来上がり!!

出来上がった豚汁の画像

まとめ

炊飯しながら豚汁も作れてとっても便利!形もコンパクトで可愛らしい炊飯器です。3合炊きで一人暮らしにぴったり、忙しい時にも重宝する商品かと思いました。今後も、tacookの機能や作れるレシピ、使用感について記載していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました